まるで、あじさい祭りです。2020年06月27日

先週に引き続き、あじさいのキレイな時期です。
我が家の周り、散歩コースのあじさいはキレイに咲いておりますので、
ご紹介します。









散歩コースだけで、こんなにたくさんのあじさいが咲いてました。
名前はわからないんですけど・・・・・・スミマセン🙇
癒されました😄




初夏の道端。2020年06月28日

今日の那須は午前中、雨降りでした☔
そのため、恒例の散歩は夕方に行くことに。
道端に初夏の花、『ホタルブクロ』が咲いていました。

見たことありますか?
ホタルブクロは平地から山地に広く咲く多年草だそうです。キキョウ科。
初夏から夏前半にかけて釣り鐘形の花を茎に多数咲かせます。
日当たりの良い所に咲いているそうですよ。