パン作りしてみました🍞2020年10月11日

今日の那須は曇り⛅
寒さは少し和らぎましたが、でも寒い。
ホットカーペットに、エアコン暖房入れて過ごしてます。

さて、今日はテレビで紹介していた『BOXパン』とやらを作ってみました😄
材料は強力粉・ドライイースト・塩・水の4つ。
手ごろな容器がなかったので、少し大きめな容器で代用。
室温で2時間発酵させたら、2倍以上に膨らみました。ちょっと時間がかかってしまいました。
蓋を取って、電子レンジで約2分半すると、こんな感じ。
粗熱が取れたので、陽気から出してみます。なんだかパンというより、蒸しパンのよう。
少し焼いてサンドイッチにしてみました😄めっちゃモチモチ、カリカリです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://poppolove.asablo.jp/blog/2020/10/11/9304721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。